

Windows10 Creators Update

中古でディスクトップPC購入

DCIM0010_20170407160327bb1.jpg 

デュアルディスプレイです。
小さい画面で参考資料をみて、大きい画面で作業すると楽
大きいほうは、液晶タブレットなので、寝かせても使えます。

DCIM0009_20170407160337839.jpg  レノボ

ヤクオフで購入 i5 3550 メモリ8G

DCIM0008_20170407160339614.jpg 

昔から持っていた、IBM製の重くてしっかりしたキーボード

Win10.png 

入れたばかりなので、まだ、なにが入ってるかよくわかりません。
これから、いろいろインストールです。

DCIM0007_20170407160349d64.jpg 

桜は、もうすぐ満開です


久々の真空管アンプ

昔、作った真空管アンプで音楽を聴きます

DP3M1052.jpg

このオレンジ色と青い光が雰囲気出します。
でも、部屋の電気をつけると青い光は見えなくなります。

DP3M1051.jpg

ウオークマンは比較的音がよいね
今日は、年度末に近いので、会社でガレージセール

DCIM0007_2017032821033335f.jpg

USB3.0対応のSDカードアダプタ、1TByteのHDD 2個と2TByteHDD 1個
合計 540円
使い道ないけど、なんとなく買った。

確定申告の季節

やっとできた 確定申告
いつも、この季節は、あわただしい。

DCIM0007_20170307205127102.jpg 

分厚い。何がはいってるのか?
医療費の領収書です。夫婦そろって病気もち、おまけに歯医者で結構使ってる。
ふるさと納税は3枚だけ。

今回からマイナンバーが必要になり、保管した場所忘れて大変だった。
無事見つかりましたよ。

モノクロの世界のよう

雪が降ってます

DP3M1028.jpg 

庭からの撮影

IMG_1935.jpg 

ストーブは200度程度で運転中。放射熱であったまります。あったまり方がエアコンとはだいぶ違いますね。お湯がすぐに沸いてポット2つに移しかえます。

IMG_1934.jpg 

この日のために、廃材ではなく、木を切っておいてよかった

IMG_1933.jpg 

今頃、このヤモリ君はどうしているんでしょう

祝い 生誕30周年 その2

30周年と、言えば...

ディズニーランド チケット

ディズニーランド 正式オープン前に、システムデバックのために招待されました。入社した会社の研修でもありました。
見事に、スペースマウンテン、途中で止まり、レールの脇にある細い階段を降りたことを覚えています。

テーマ : ひとりごと
ジャンル :

プロフィール

キック1000回

Author:キック1000回
どこか、遠くへ行きたい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
XLX所有者リンク
検索フォーム
