

ジャンクPC購入

オンボロPCを買いました

今まで使っていたPCのハードディスク40Gしかなく、空きがない。おまけにCPU Core2Solo で1コアで写真の現像に1枚5分以上かかるので、高速化したかった。

IMG_1427.jpg

ということで、新規購入!ごみのように売られていたジャンクPCです。(1万円後半)
今まで使ってたPCもジャンクで4,000円で買った。キーボードの"."が取れる状態でタッチパットの右クリックスイッチが接触不良でした。

IMG_1431.jpg

今度のPCは”3”のキーが浮いている。取れはしないようです。おまけに筐体が汚い。
これは、フキフキしたらある程度きれいになりましたよ。

IMG_1425.jpg

メモリ4G 無線LAN付き

IMG_1426.jpg

ハードディスクが不良のため、机の中に眠っていた320G を入れました。

win101.png

無事 OS インストール完了
CPUはi5 64bitのOSのライセンスがないので32bit版のWin10です。32bitはメモリ4G入れても3Gまでしか認識できません。
残念。でも画面17インチで大きくなって老眼にはうれしい。

当面これで行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

今頃知りました

32bitだと3.5GB程度までが限界なんですね。
てっきり4GBまで使えるものと思い込んで、気にしてなかったです。

32bitでいいこと。
古ーいプリンタが使える。古いソフトも。

今頃、プリンタの需要があるか、というと、嫁さんのたっての希望で2年前にそこそこ高級な複合プリンタを購入。
昨年、紙送りができず、数千円で修理。
今夏も、壊れました。
今度は基板交換しなければならないと言われて、修理費が・・・・・・・オイ、安価なプリンタが買えるじゃん。
国内大手のプリンタメーカのだったのですが、バラして部品とって、不燃物に行きました。
(この、バラすのが結構頭を使って面白かったけど。)
同じメーカの98年製(プリンタのみ)は、まだ壊れてません。インクも安いし。

かある さんへ

プリンタって結構 買い換えてますね。メインは年賀状ですので、年末にフル稼働して、その後は殆ど使わないのに。
そこでコピー機能付きを買いました、地元のメーカー品です。ミシンを作ってるメーカーなのでメカ、機構的にノウハウがあります。
電話(子機付き)とFAX,スキャナ、コピーも付いて型落ちで激安でした。でもカラー印刷は画質がイマイチ。
3年目ですが今のところ順調
プロフィール

キック1000回

Author:キック1000回
どこか、遠くへ行きたい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
XLX所有者リンク
検索フォーム
