

昔の鉄道

国鉄中央線跡

ここは、中央線 定光寺駅周辺

DP3M0704.jpg

昔、中央線の建設工事で20名以上の方が亡くなったとのこと。明治29年、大変な難工事
つまり、工事着工の29年前は江戸時代だったんですよね。今とは全く工法が違うでしょう

DP3M0705.jpg

今でも、古い中央線跡は、残っています。

DP3M0707.jpg

朽ち果ててますね。

DP3M0708.jpg

レンガ作りです。
トンネルもレンガ造りで、愛岐トンネル群といって、8kmほどの距離に14ものトンネルがあります。

image (1)

1年に1回ほど、公開されます。保存再生委員会があって、メンテされています

image.jpg

当時は、こんな感じ?川沿いに沿って走っていました。

image-z.jpg

image (3)

今は、駅が残っていますが、線路はほとんど山の中を一直線に貫いています。

DP3M0710.jpg

この橋を渡って、山を越えると、自宅です。

DP3M0709.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キック1000回

Author:キック1000回
どこか、遠くへ行きたい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
XLX所有者リンク
検索フォーム
